ただのパート主婦@夫アスペ疑惑

これからの人生、解決したい問題と欲望そして理想が多く大きく高すぎる。

私と夫のこと@理想と現実のザックリ話

私と夫は付き合って数年、結婚して数年です。

(それぞれ5年以上です汗)

 

夫は高学歴→某頭良い言われる4大卒→博士号→就職

私は専門学校卒程度の学歴→正社員→専業主婦→パート主婦

 

交際の際、愛の告白もプロポーズもなく、かといって授かり婚という訳でもありません。

同棲もありません。あ、結婚式も結婚指輪も新婚旅行もありません。

私だけの焦り、私だけの勢い、私だけの・・・・

と綴ると非常に悲しくなるのでここまでにします( ;∀;)苦笑

そして一人暮らししていた夫の家に私が引っ越して過ごしています。

 

ここまででもう私の中で描いていた理想の結婚・憧れの結婚ではなくなっていました。

〈来年中には式を挙げて旅行に行こう!〉と言われてはいて、

描いていた歳上の頼もしい夫に期待して信じて〈待って〉しまったのです。

 

段々と自分が落ちていくともわからずに、結婚したからという甘い世界に埋まって行きました。

埋まったのは私1人だけだったのですよ。

夫が向いている方向は結婚初日から、いえ、結婚前から違っていたと思うようになりましたね。

 

こうした経緯を話していくと、必ずぶち当たるのが

〈結婚前に気付かなかったの?〉

〈男なんてそんなもんだよ〉

〈子供できたら変わるよ〉

〈頭のいい人は変わってるっていうじゃん?〉

〈でも悪い人じゃないんでしょう?〉

 

・・・ですね苦笑

一応好き同士で結婚した訳ですし、楽しく交際してはいたのですよ。

 

これから少しずつ、ただの語ります。笑