ただのパート主婦@夫アスペ疑惑

これからの人生、解決したい問題と欲望そして理想が多く大きく高すぎる。

交際相手の親に会ったら@夫の場合

結婚前、実家まで迎えにきてくれることもあった夫。

いつも車で迎えにきてくれていたため、私は外で待ち夫が来たら直ぐ乗って出発していました。

ある日、母親が〈いつも送り迎えしてくれているし、挨拶くらいしなきゃね^^〉と言い、私と一緒に外で待つことに。

簡単に〈いつもお世話になってます^^〉と言って見送ろうと思っていた母。

いつも通り夫が迎えに来て、私がドアを開けて〈お母さんが挨拶したいって〉と言いました。

母が助手席側のドアから挨拶すると、夫は無表情でペコリと頭を下げただけ。

・・・これは私や母が気にしすぎなだけでしょうか?この瞬間、私と母の間では評判がかなり下がりました苦笑

 

普通なのか理想なのかわからないけれど、車から降りて挨拶しませんか?降りなくても、せめて〈こんにちは〉とか、〈こちらこそ〜〜〉などと一言ないものでしょうか?

車に乗り、窓を開けて〈行ってきます〉と母に手を振る私。

夫に〈ねぇ、さっきお母さんが夫くんに挨拶するの楽しみにしてたみたいだよ。何も言わなかったけれど突然だったからびっくりしたの?〉と聞いてみました。

すると・・・

〈まだ挨拶できるような立場じゃないし、なんかまだ挨拶するのが嫌だった〉と言うのです。

私は〈うーん、車から降りなくてもさ、軽く挨拶くらいはしてほしかったな〉と言うと、

〈挨拶に軽いとかないでしょ?挨拶したらもう毎回ちゃんとしないとおかしいでしょ?〉と言うのですw

 

はぁ?と思うと同時にもうおかしくて笑ってしまってwやっぱり頭が良すぎる人は変わっているし、常識がわからないものなんだなぁと思っていました。

発達障害という言葉も知らなかったので、〈変わり者。でも頭がいいからな〉と思っていたのです。

少しずつ教えてあげよう、結婚したら変わるだろうし、これからこれから・・・・と甘く淡い思いに浸っていたのです。・・・1人で、ただ私1人だけで・・・。