ただのパート主婦@夫アスペ疑惑

これからの人生、解決したい問題と欲望そして理想が多く大きく高すぎる。

入籍して数日の夫@その考えと金銭感覚

夫が長期出張から帰宅しましたので、更新のチャンスを今か今かと待っているただのです笑

この出張は本業ではなく、副業ビジネスらしいのですが・・・。

今日はこの夫の副業の話も交えて書いていきたいと思います。

私の借金についても繋がっていきます。(うまく話を繋ぐ自信はありません苦笑)

入籍初日から孤独な私でしたが、しばらく〈新婚・これからの夫婦生活・理想の夫婦〉を描き続けており、〈まあしばらくは忙しいし♪〉なんて思いながら1人で結婚生活をウキウキと過ごしていました。

入籍した数日後、夫から〈○○セミナーに行きたい〉と言われました。

怪しいし、セミナーに行かなくてもできるかもしれないよなどと話し合いましたが、夫は〈これに行って時間をうまく使えるようになれば一緒にいる時間をもっと作れるようになるし、お金も作れる!〉と行く気満々。

好きなようにやらせてみて、もし今回ダメなら次回はないだろうと承諾してしまいました。

そのセミナー料金なんと50万円(°_°)

結婚式も新婚旅行も結婚指輪購入も当時は控えており、義実家へ私の両親を連れていく予定もあったので、大丈夫なのかと夫に確認しました。

(夫の貯金は最初から聞いたりしてませんでした。給料とボーナスは把握。月々家庭に入れる金額も2人で決めていました。私も独身時代に貯めた貯金が300万くらいありました。)

夫は〈今回のボーナスで支払うからボーナス入れなくてもいい?〉と。

入籍した月がボーナス月だったのです。

結婚して直ぐだし、月々の生活費はちゃんと入れるならと私も甘く考えて了承してしまいました。

この件があってからなのか、なくてもだったのか、夫の金銭感覚やお金の管理について見えてくるようになりました。

先に言っておきますと、夫からは〈1人の時はこんなにお金に苦しくならなかった〉と言われましたね。

当たり前だと私は思うのですが・・・。夫婦で生活するのだから、当然光熱費だってかかるし、食費もかかる。それもわかっていたからある程度準備しておく。夫はそうではなかったのです。

家事は全て私、今までクリーニングやコインランドリーを使っていた夫はこれだけでも少しは楽になったと思います。

食事もお弁当を作ったり、栄養を考えて外食もあまりしませんでした。けれど夫は〈こんなに家に入れなきゃだめ?〉と思うようになりました。

おそらく夫は結婚前から借金があったと思います。

セミナーもおそらくたくさん行っていて、その費用は分割にしたり、アフィリエイトなどの商材を買い漁り、私にはよくわからないけれど何か開発中の商品に投資したりと。

ついには夫から〈生活費を稼いで貯金を作るから、次のボーナスまで生活費負担してもらえる?〉と言われました。

私の貯金もあったし、私の身内から物資やお祝いもたくさんもらっていたし、次のボーナスまでなら余裕で生活できるし、夫が借金を減らしてきちんと生活できるようになるならと、これまた甘い私は何も疑いもせず、夫を信じ期待し了承してしまいました。

 

これでどんどん巻き込まれていくとも知らずに・・・。