ただのパート主婦@夫アスペ疑惑

これからの人生、解決したい問題と欲望そして理想が多く大きく高すぎる。

セックスレスと膀胱炎@夫の言葉

夫とは結婚してから2・3回くらいしかセックスしていません。

もう6年以上夫婦をやっているのに・・・です。

最後にしたのも結婚して2年目くらいじゃなかったかな?w記憶にございませんw

 

私は子供を望んでおり、その話も結婚前にしていたのですけどね・・・。

これも夫の、私にとって意味不明な理由で先延ばしになっています。

発達障害のことを知ってからは、もしかしたら子供を望まない方が良いのかなとモヤモヤ1人で考えるようになりましたが・・・。

正解が何なのかはわかりません。

ただ、夫にとって子供のことも〈結婚式を先延ばしにする〉と同じ感覚なのです。

結婚前は会った日は大体していました。結婚後、突然なくなりました。

自分から誘ってみたりしても断られ続け、私の心は更にズタボロに。

けれど夫は〈いつだってしたいよ〉と言うのです。

なのに、なぜ・・・・?

 

理由は副業の影響にありました。副業やセミナーで知り合う夫から見た凄い人〈成功者〉の存在から得た知識なのだそうです。

〈成功者や億万長者は、成功するまでしなかった〉そうなのですw

〈成功して、そのタイミングまで溜めておく〉となんとも気持ちの悪い理由でした。

気持ち悪いと思うのは私の個人的な感想ですw

しかし、元号が令和に変わる少し前、夫は〈令和元年に子供つくる?〉と軽々しく言ってきたのです。

思わず〈はい???〉と言ってしまったほどです。もちろんセックスなどしていません。

このような夫の軽い言葉には何度も心を切りつけられましたね。

 

セックスレスになって1年くらいかな?帯状疱疹になって数ヶ月後くらいだったかな?

初めて膀胱炎になってしまったのです。とにかくこの頃は物凄く精神的に疲れていたと思います。

夫に膀胱炎になったと伝えると、〈俺たちしばらくしてないのになんで?〉と返ってきました。

しかも笑いながらです。ふざけて言ったのです。

この悪気ない言葉に傷つきモヤモヤするのは私が考えすぎなのでしょうか?

膀胱炎は数日で回復したけれど、私の心は回復しないまま今も削れたままです。

 

たまに夫は言います。

〈子供ができたら寝る時間なんてなくなるよ〉〈子供ができたら絶対テレビなんて見せない〉など。

夫にはどんな今後が見えているのでしょうか?描いているのでしょうか?

私とは全く違うぶっ飛んだ未来を描いているのではないでしょうか?

その思い描いている未来に〈私の思い〉は含まれているでしょうか?

私の思い描く未来には夫は消えかけています。