ただのパート主婦@夫アスペ疑惑

これからの人生、解決したい問題と欲望そして理想が多く大きく高すぎる。

時間と報連相@思っていた普通が通用しない

私が知る限り、夫は時間を守ったことがありません。早めではなく必ず遅れます。

時間だけではなく、例えば提出期限、締切などもです。

〈ちょっとくらいはなんとかなるもんだよぉ〉なんて呑気なものです。

しかし、ちょっとでは済まない時や絶対時間厳守な時は大変です。

それでも遅れてしまうのですが・・・苦笑

その時の夫と関わりのある人は必ず巻き込まれます。

そして夫は簡単には謝りません。

長い長い話しや説明を経てようやく謝りまることがあります。

そして数時間〜翌日以降には何事もなかったようにケロっとしてます。

 

さて、結婚前、休日に夫とランチの待ち合わせをしていた時の話です。

いつも車で迎えにきてくれる夫。どこにでも迎えにきてくれるのはすごく有り難かったです。

しかし・・・・

必ず遅刻をします。それも3時間以上・・・・!

待ち合わせの時間まで連絡が来ず、きたかと思えば〈あと1時間待って。カフェにいてくれてもいいよ〉これが数回続きます。

これならば1人で先にお昼を済ませておいて、ディナーのデートに変更しようかと連絡しても〈今◯にいて、○しようと思ったけどやっぱりやめて、ガソリン入れてから向かう!そのままカフェで軽く食べてくれてもいいよ!〉と返信がありまして、うまく伝わらない・・・涙

その後無事に合流すると手土産のお菓子をくれました。

〈こないだ○に行った時のお土産!〉と。

中を見ると開封された菓子箱が( ゚д゚)

8個入りのお菓子が3つ食べられていました。

夫は〈ただのは今4人で住んでるでしょ?ただのが2個で残りがご家族!〉と。

・・・ツッコミどころ満載ですよね?w

結局は夫自身も食べてみたかったからなんです。この行為は今も変わっておらず、人様に渡すお土産などは注意しています、私が。だいぶ改善されましたが、これだけではなく、

夫は飲食店で他店で買ってきた食べ物を食べようとしたりするなど、〈え?今まで誰にも教えてもらったり注意されたことないの・・・?〉と思うような行動をします。

〈ええ?!そうなの?!そういう発想はなかった!〉と毎回驚かれたり、

〈大丈夫だよ。そんなこと言う人なんかいないしただのの考えすぎだよ。〉、〈そんなの店員に言えばなんとでもできるでしょ〉などと言われたりしました。

デートのたびになんか変な人だなぁと思っていましたが、悪い人ではないし、物知りで勉強にもなるし、当時は楽しくデートしていたと思います苦笑

 

結婚まで、結婚してから、大変なことはまだまだありますがね・・・・笑