ただのパート主婦@夫アスペ疑惑

これからの人生、解決したい問題と欲望そして理想が多く大きく高すぎる。

成功者ってなんだっけ@勝ち組と負け組

学校のクラスでもあるまいし、勝ちと負けを分けるってどういうことか未だにわからない私です。

とにかく〈普通〉でいたい。そう思うのが1番贅沢なことだというのはわかります。

普通・平凡、今の私にとって夢のようであり、憧れでもあります。

私の夫は副業、自己啓発、仮想通貨に興味があり実際足をガッツリと突っ込んでいます。苦笑

 

別に興味を持って実際やってみることは構わないし自由だし、それは良いのです。

ただ、家庭や身内に悪影響が全くなければの話です。

副業やアフィリエイトなどの広告を目にすることは皆さんにもよくあることだと思います。

そこで〈資金0からスタート〉〈なけなしのお金を全部投資して始めた〉〈しっかりサポートします!〉のようなセリフを見たことはないでしょうか。

 

大体の人は自分の貯金(自分だけの自由になるお金)で初めてみたり、毎日の隙間時間にやっってみたり、趣味みたいな感じでやり始めるのではないでしょうか。

それなら〈あれ、自分には向いてないぞ・・・?〉と思った瞬間手を引きやすいしやり直しするにしてもダメージが少ないですよね。

もちろん中にはめっちゃ大成功する人もいると思います。(本当にいるのか、いてもほんの僅かだと思っていますが・・・)

 

夫の場合は貯金0どころかマイナスからはじめ、私や私の知らない人、そして義両親からもお金を借りて始めていました。

期待させることを言い、〈成功者になってみんなを楽にする〉と本人も張り切っていました。

何故私含む周りの人はそれを信じて期待してお金を貸したのか?全力で止めればよかったんじゃないのか?そう思いますよね。

今では私もそう思います。笑

高学歴で仕事もして信頼性があって、周りから見たら〈良い人、良い夫〉であり、

凄い人に見える魔法にかかっていたのかもしれません苦笑

夫が演説並みに自分のことを語り、まるでお金を借りるためのプレゼンのような話をした記憶は薄っすら残っています。

夫の話すその能力は副業では全く活きず、コミュニケーションではなく一方通行と自己満足で終わっていたのではないかなと想像しています。

 

未だに夫から〈成功した!〉という話は全くありませんし、借りたお金の行方や返済の話も夫からは全くないままです。